Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keirinkenkyu.blog26.fc2.com/tb.php/386-948d74a1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

向日町競輪場・・・

いやいや

朝から地味につぶやいている場合じゃねぇ!!

レースはサテライトじゃねぇ

競輪場で行われてるんだっ!!


と青島ばりに叫んでみたりしても


なんだかやっぱり地味にむなしい @♀です


こんにちは




さて、華やかに(?)記念レースが開催されている

向日町競輪場ですが・・・

入場者数が振るいません(TT

初日・2日目は3000人半ばまでいったものの

昨日は折悪しくも雨・・・・

ついに3000を切ってしまいました

本日の決勝

村上兄弟VS浅井

なんとか大勢の観客の前で走れるといいんですが・・・・




向日町競輪場はここ数年
毎年この予算編成の時期になると存続の危機にさらされます。

ちょっと検索をかけてみただけでも

京都新聞
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/rensai/syuzainote/2008/090303.html
http://kyoto-np.jp/article.php?mid=P2009031900045&genre=A2&area=K00


そして今年も開かれました検討委員会
向日町競輪場の存続めぐり有識者が議論(10/01/26)
経営の悪化から存続が危ぶまれている向日町競輪のあり方を話し合う、京都府の検討委員会の第5回が、きょう開かれました。
きょうの委員会には、学識経験者ら5人の委員が出席しました。
向日町競輪場は、売上が1990年度の355億円をピークに、右肩下がりに減少していることから、存続が危ぶまれていて、委員会では、これまで、地元の自治会や関係団体から意見を聞いたり、現地調査をするなどして、事業の継続について議論を進めてきました。
きょうの委員会では、京都府から、競輪事業の本来の目的である財政への貢献の有無が事業の継続を判断するための指標とすることが提案されましたが、委員からは、「世の中の流れを見ても、競輪ファンの減少は避けられず、収益の減少が予想される」などと、事業の廃止を求める厳しい意見が相次ぎ、議論は競輪場跡地の利用方法にも及んでいました。
第6回の委員会は、3月の中旬以降に開かれる予定です。
日時: 2010年01月26日 12:39


前回 第4回の委員会の概要はこんなかんじ
第4回向日町競輪事業検討委員会開催概要


向日町の存続はこの2月にかかっているといっても過言ではないでしょう。
この記念
そして次におこなわれるS級シリーズ(FⅠ)

ここでしっかり存在をアピールしておかなくては
いよいよ今年でダメかもしれません(涙


今近畿の競輪場所属の選手のなかでは
ダントツ向日町が強いんじゃなかろうか・・と思うのに・・・(;;)


競輪そのものが斜陽とはいえ
まだまだ努力、改善の余地はあるはず

どかん!と復調は難しくても
じわじわと上げていくことは出来るはず


頑張れ!向日町!!


頑張れ!競輪!!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keirinkenkyu.blog26.fc2.com/tb.php/386-948d74a1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

けんきゅう

Author:けんきゅう
競輪に関するネタを不定期にupしていきます♪

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。